2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 30年ぶりに京都・宇治市へ | トップページ | 明日から『風の盆』の前夜祭 »

2017年7月20日 (木)

伏見稲荷は香具師もいて祭りでした

テレビで京都で最も観光客が多いとして紹介されていましたのが「伏見稲荷大社」でした。

これは観てみたい・・happy01・・観光客の多さを観てみたいと立ち寄りましたよ。到着した伏見稲荷の参道には香具師も出ていて祭りのようでした。

Dscn5472_1280x960

JR宇治線の伏見駅trainで降りると目の前が伏見稲荷大社へと続く参道でした。京阪電車trainの伏見稲荷駅で降りて歩くよりもとても便利。
京阪の墨染駅に近くに住んでおりましたのに、今頃(30年以上たって)になって気が付きましたconfident

DSCN5475 (1280x960)

伏見稲荷大社は聞いていたとおりの観光客の多さでした。
外国人の方には赤い鳥居が続く光景がとてもお気に入りだそうですね。
千本鳥居で何回も渋滞でストップしたから途中で引き返しましたcoldsweats01

DSCN5477 (960x1280)

中学校の修学旅行の制服姿が数人いましたが、他は殆どがアジア系の方でした。京阪trainの伏見稲荷駅の近くで、中国の女性virgoの方だと思いますが道を聞かれました・・・恐れていたことです。

DSCN5480 (1280x960)

三十三間堂に行くには何番のバスbusに乗車すればと聞きたいようでしたが・・・私には「七条ステーション・・・ウォークto三十三間堂coldsweats01と答えるのが精一杯でした・・・ごめんなさいcoldsweats01

DSCN5483 (1280x960)

嬉しかったのは、私を見て地元の日本人と思って頂いたことですhappy01
もう少し続きます。
 

« 30年ぶりに京都・宇治市へ | トップページ | 明日から『風の盆』の前夜祭 »

県外」カテゴリの記事

コメント

8月に40年振り?に京都へ行く予定です。
友人に任せているので、平等院へは行くようですcoldsweats01
暑いだろうな!

しゅうちゃんさん
富山からは車で4時間ほどですが福島からは遠いですね。
40年ぶりの京都は楽しみですね。そこまで行きますと昔の記憶も薄いですよね。
現在の京都駅が今年で20周年だそうですから、ご存知ないですね。昔の京都駅の面影はどこにもありません。京都の食はお勧めできるものはないように思います。私は先日は京都ラーメンを食べて来ました。薄口醤油味のラーメンnoodle機会がありましたら是非、食べて下さい。京都が本店の天下一品の「こってりラーメン」もいかがですかcoldsweats01

細かいツッコミですが、JR奈良線ですよー。

キタヤマさん
JR奈良線ですね。
どうして、こんなに混んでいるのかと思うくらいに凄かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/65509425

この記事へのトラックバック一覧です: 伏見稲荷は香具師もいて祭りでした:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/07/21 08:47) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 30年ぶりに京都・宇治市へ | トップページ | 明日から『風の盆』の前夜祭 »