2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月の2件の記事

2017年8月28日 (月)

富山から22年ぶり新入幕

大相撲秋場所の新番付が28日発表され、富山市出身の『朝乃山英樹』が東前頭16枚目となりましたscissors。富山出身の幕内力士は梅ケ梅(富山市八尾町出身)以来の22年ぶりですshine

22年も地元出身の関取がいませんので、テレビや新聞で郷土力士の勝敗がこんなに大きく報道されることに県民は驚いていると思いますsmile

02b11dc1c44f47ef82212fe392648f22
                      (北日本新聞のWebunからの写真です。)

富山市の呉羽出身で高砂部屋の『朝乃山英樹(23)』は十両になって3場所目だった先月の名古屋場所は11勝4敗でした。十両の優勝決定戦では敗れましたが、初土俵から9場所連続で勝ち越しを続け、もしかしたら新入幕に上がれるのではと期待しておりましたhappy01

続きを読む "富山から22年ぶり新入幕" »

2017年8月19日 (土)

明日から『風の盆』の前夜祭

明日から越中八尾では『風の盆』の前夜祭(8月20日~30日)が行われます。中心部の富山駅周辺にはポスターやフラッグを盆前から見掛けるね。

富山県に数々の祭りごとあれど知名度で全国区と言われるのは「八尾のおわら」しかありません。全国の皆さまより称賛され知名度がグングンと上がりup、富山に住んでいる私達よりも熱烈shineなファンが大勢おられます。

Dscn5820_1280x960

続きを読む "明日から『風の盆』の前夜祭" »

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »