2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月の3件の記事

2017年9月20日 (水)

新入幕 朝乃山よくやった!

9月20日、大相撲秋場所の11日目に富山市出身で新入幕の朝乃山が勝ち越しshineを決めました。勝ち越しインタビューを受けている姿が初々しかったです。

勝ち越しで『号外』出るくらいだから・・・三賞でも獲ったらえらいことになると思います。happy01

Photo

2017年9月 7日 (木)

『風の盆』に来年もお越しください

越中八尾の『おわら風の盆』には最終日に7万人が訪れ、3日間合計で26万人の結果となりました。11年振りの週末開催で25万人が見込まれていましたが結果的には+1万人と、期待しておりました30万人には及びませんでしたcoldsweats01

9月2日の午後7時過ぎに休憩を終え、町流しを始めた『今町』さんです。
ナイスタイミングで良い場所をキープできました。

Dsc_4402_1280x848_2

続きを読む "『風の盆』に来年もお越しください" »

2017年9月 3日 (日)

今年の風の盆は11年ぶりの週末開催

今年の『おわら風の盆』が終了しました。今年は二日目の午後9時頃に一時的に雨rainが降った以外は天気にも恵まれました。全国から来られた観光客さんにとっても最高の『風の盆』だったと思いますconfident

富山県で唯一の全国区の祭りは11年ぶりの週末開催ということもあり、初日8万人、二日目11万人、最終的には25万人と見込まれていた数を大きく上回りそうです。

今年は前夜祭に二回と、本祭には二日目に出掛けて来ました。

Dsc_4377_1280x848_2

続きを読む "今年の風の盆は11年ぶりの週末開催" »

« 2017年8月 | トップページ