2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「小矢部市」の6件の記事

2015年7月26日 (日)

アウトレットパーク行って来ました

7.16に開業したアウトレット小矢部は先週の3連休には駐車場に入るのに3時間待ちの日もあったそうで、秋mapleまでは行けないだろうなと思っていました。

でも日曜日だけど、こんな暑いsun日は若しかしたらと思って「イオンモールとなみ」から小矢部に車carを進めたら・・・先週のアウトレット渋滞など何処にも発生していなくて、スムーズに駐車場parkingにインできましたhappy01

013_1280x960

続きを読む "アウトレットパーク行って来ました" »

2015年7月15日 (水)

県西部に大型店が連続オープン

昨日、7月14日に富山では砺波市に「イオンモールとなみ」がオープンしました。そして明日、7月16日には小矢部市に「三井アウトレットパーク北陸小矢部」が北陸初アウトレットとしてオープンします。

写真は金沢観光の続きです。 「東山が観光客さん多いですよ!」とは聞いておりましたが多かったですねhappy01。 金沢の三大観光箇所の「ひがし茶屋街」です。金沢駅からも歩いて行けるのが羨ましいですね!

149_1280x960

続きを読む "県西部に大型店が連続オープン" »

2015年6月20日 (土)

大型店舗が立て続けオープン

「三井アウトレットパーク北陸小矢部」が7月16日にグランドshineオープンしますsign03
三井アウトレットパークとしては国内13施設目だそうです。北陸エリア初の本格的アウトレットモールで173店舗でスタートします。

「富山駅」からも片道50分の路線バスbusが運行されるそうだけど・・・結構高い運賃になるでしょうねcoldsweats01。でもバスbusに乗って出掛けると思います。車rvcarを運転して出掛けようとは思わないですねconfident


005_1280x959

続きを読む "大型店舗が立て続けオープン" »

2013年5月 1日 (水)

石動曳山祭へ立ち寄る

4月29日に「となみチューリップフェア」へ向かったけど近くまで行ったら凄い車で、とてもとてもthink。行き先変更して倶利伽羅不動尊の「八重桜祭り」へ車を進めたけど、向かう坂道は砺波以上の渋滞。
30分程掛かって、あと少しで不動尊の駐車場にインだったみたいだけど嫌になって引き返しました。confident 後悔はありませんね。坂を降りながら見た不動尊に向かって坂を登る車の列は恐ろしかったよ。gawk
そんなに素晴らしいのかな倶利伽羅不動尊の八重桜!smile 6000本って聞いたけど本当なの?

Dsc_6899_1580x1046

続きを読む "石動曳山祭へ立ち寄る" »

2012年12月25日 (火)

小矢部市はメルヘンの街

小矢部市は富山県の西の端に位置するメルヘンの街です。
今年、市制50周年だそうで、50周年を記念してのイベントがいくつも行われたそうです。小矢部市の情報を検索していて発見したのですが、原付自転車のNO.プレートを「メルギューくん・メルモモちゃん」に交換できるそうです。可愛いよ!車も小矢部市に住む人たちは全員交換できるようにしたら良いのにね。難しいだろうな。特別に軽四だけでも許可したら良いと思うけど。confident それも、とても難しいだろうけどね。

Photo

続きを読む "小矢部市はメルヘンの街" »

2011年12月 1日 (木)

クロスランドタワー展望台から

毎年12月31日に、富山市ではカウントダウン花火が富山城で上がります。
花火で新年をお祝いする方が大勢集まります。富山県内では富山城の他では小矢部市の「クロスランドおやべ」でカウントダウン花火を上げていると聞いたことがあります。でも、一度も新聞やテレビで見たことがありません。確かめたいと思いますが、大晦日の夜に富山県の西の端まで来ようとは思いません。

昨日の記事とは、別の日に小矢部市のクロスランドタワーの展望台を訪れました。タワーの展望台には誰もいませんでした。
地上100メートルの眺め一人締めでした。

続きを読む "クロスランドタワー展望台から" »