2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「射水市」の69件の記事

2016年10月 3日 (月)

新湊曳山祭りの映画効果は

10月1日は新湊曳山祭りでした。今年は映画『人生の約束』が公開され新湊の曳山が注目あびた年でした。きっと多くの観光客さんがやって来ると考えられました。さらには土曜日だとういうこともありますし、主催者側も例年にはないようなシャトルバスbusの運行まで準備しておられましたhappy01

Dsc_4118_1024x678

続きを読む "新湊曳山祭りの映画効果は" »

2016年8月24日 (水)

ポケモンGO初めて一カ月経過

お盆休み中の8月15日の写真です。射水市の『海王丸パーク』になります。
何をするのに出掛けたかといいますと“ポケモンGO”ですcoldsweats01
海王丸パークでレアなポケモンが出るとの話を聞いて行って来ました。
お陰様で持ってなかったポケモンを5匹ほどゲットできましたよconfident

Dscn4139_1280x960

続きを読む "ポケモンGO初めて一カ月経過" »

2016年1月19日 (火)

新湊スパローさんのカレー中華

19日の明け方から北陸は大雪snowとなる見込みで、24時間の積雪は山間部で80㎝、平地で50㎝と予想されています。その後も大雪は続きそうで・・・これは恐ろしいことですcoldsweats02

私達、雪国に生まれた人達は・・・これくらいの雪で会社への遅刻は許されませんねcoldsweats01。でも電車trainやバスbusが遅れて来ることもあります・・・それでも公共交通の遅れによる遅刻も、最初の大雪の時くらいにしか会社は許してくれませんねhappy01

Dscn3076_1280x960

続きを読む "新湊スパローさんのカレー中華" »

2016年1月14日 (木)

ロケ地巡りスナック「海の女王」

もう皆さん、映画『人生の約束』をご覧頂いたでしょうか・・・富山の人にはやっぱりスクリーンで見て欲しいよねconfident。スクリーンで観た後に映画movieのロケ地を訪れるのが良いと思いますconfident

私は映画movieを見る前日に、新湊内川沿いでロケ地巡りをして来ました。
その日は雨rain模様で傘sprinkleを差しながら、片手には「川の駅新湊」さんで頂いたロケ地マップを見ながら巡って来ましたhappy01

Dscn3057_1280x960

続きを読む "ロケ地巡りスナック「海の女王」" »

2016年1月12日 (火)

『人生の約束』観て来ました

一月九日に公開されました映画『人生の約束』を観て来ました。
新湊の曳山祭りには何回も出掛けていますけど「つながる」は知らなかった。

「曳山とつながる」、「人(仲間)とつながる」、「町(土地)とつながる」、「祖先とつながる」・・・「つながる」って素晴らしい言葉だよねconfident

ストーリーは観ていない人に申訳ありませんから少しだけ・・coldsweats01・・
「西町から四十物町の曳山を取り返してくれますか。」

全国の皆さんに観て欲しいと思わせる映画でした。
私達が住んでおります富山が綺麗に映し出されていました・・・さすが巨匠!

Cameringo_20160111_202759

続きを読む "『人生の約束』観て来ました" »

2016年1月 8日 (金)

映画『人生の約束』公開

9日と10日は「高岡なべ祭り」が開催されます。寒いときに美味しい鍋は最高ですねdelicious。2日目に高岡駅まで電車trainに乗って出掛けて行きたいと思いますhappy01

そして9日からはいよいよ新湊を舞台として撮られた映画『人生の約束』が全国公開されます。富山県民は是非、映画館で観て欲しいですconfident

Dscn2737_1280x960

続きを読む "映画『人生の約束』公開" »

2015年12月14日 (月)

「家族に乾杯」で専念寺の傘松

先日、放送されましたNHK「鶴瓶の家族に乾杯」の番組の中で、映画『人生の約束』出演されています俳優の江口洋介さんが、新湊の街なかにあります巨大な笠松を探して「専念寺」を訪れられたシーンがありました。

何と、沢山の人達が、私が書きました3年前の記事(2012.12.18)「新湊の専念寺の傘松」 を見て頂いたようで・・・人気記事ランキングのトップupに躍り出ていました。嬉しかったです。

Sp20151213130648_2

続きを読む "「家族に乾杯」で専念寺の傘松" »

2015年12月10日 (木)

新年早々『人生の約束』公開

2016年1月9日から全国東宝系で『人生の約束』が公開されます。
毎年10月1日に行われます新湊の「曳山祭り」が舞台です。
テレビドラマの巨匠・石橋冠の第一回映画movie監督作品です。 
出演者は竹野内 豊・江口洋介・松阪桃李・優香・・・柄本明・ビートたけし・西田敏行の豪華俳優陣。そして地元・富山出身の立川志の輔(新湊出身)と室井滋(滑川出身)。

Cameringo_20151208_184916_2
今年の3月に富山駅のホームで北陸新幹線を撮影していたら・・・西田敏行さんを新幹線bullettrainの中に見付けましたよ。撮影に向かう道中だったんでしょうねcoldsweats01

続きを読む "新年早々『人生の約束』公開" »

2015年12月 6日 (日)

コストコ通になりそうです

今週も「週一度のコストコお出掛け」を継続できました。今日(6日)も「コストコ射水店」に出掛けて行きました。

この日は午後1時過ぎに自宅を出発しましたけど駐車場parkingはやっぱり満車full。駐車区域外に止めている車も多くて・・・私も止めさせて頂きましたcoldsweats01。駐車場は増やした方が良いと思います。

自分でも「コストコ通」になって来たなと思います・・・アウトレットイオンはオープン以来出掛けなくなりました。コストコの面白さにどっぷり浸かりました。


コストコ通は私だけではなくて・・・どうやら富山にも沢山いそうです。富山の人達は綺麗なモールよりも、何でも揃っているコストコのようなお店が好きだと思いますよcoldsweats01。自宅から約15分で到着できますので・・・羨ましいでしょうconfident

025 (1280x960)

続きを読む "コストコ通になりそうです" »

2015年12月 5日 (土)

コストコのショッピングバッグ

先日、札幌で40㎝snow積もった印象が強いのか、11月末に冬タイヤに交換している人もいるから驚いてしまいましたhappy01

例年、私は冬タイヤに交換するのは12月の半ばを過ぎてからなんですが・・・昨日(4日)はアラレやミゾレが降るrain時間帯があったりして、冬タイヤに交換しょうかなと迷ってしまいましたcoldsweats01


今年はイオンとなみ、アウトレット小矢部、コストコ射水と立て続けにオープンしましたけど・・・一番面白いのは
コストコだと思いますconfident

続きを読む "コストコのショッピングバッグ" »

より以前の記事一覧