2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

カテゴリー「北陸新幹線」の50件の記事

2016年3月18日 (金)

北陸新幹線開業一年で関東と関西

「北陸新幹線がやって来たけど何も変わらないよ。」と言っている人と・・・、
私のように「変わったよね。」と感じている人と、その違いは何だろうねhappy01
住んでいる地区の違いだったり、仕事に出掛けて行く場所の違いだったりするのかな。テレビでしか新幹線bullettrainを見ることもない地域に住んで、そこで仕事していたら・・・それは感じないだろうねsmile

13日、富山駅の南北自由通路でテレビ番組『NEXT50 第2章』がLIVE放送されました。午前中の準備中の写真ですが、この日のゲストは室井 滋(滑川市出身)さんでしたよ。
室井さんは北陸新幹線をすでに25回~28回も利用しているそうですよ。
お仕事と墓参りだそうで、お墓参りの回数が増えたそうですconfident

Dscn3301_1280x960

続きを読む "北陸新幹線開業一年で関東と関西" »

2016年2月23日 (火)

北陸新幹線フォトプロジェクト

3月12、13日には『北陸新幹線開業一周年イベント』が予定されています。出掛けて行って皆さんと一緒に1周年shineを祝いたいと思いますconfident

富山駅に21日(日)に立ち寄りましたら、新幹線の改札口前でスタッフ(JR?)の方達が「北陸新幹線開業1周年記念フォトプロジェクト」に参加しませんかとパンフレットを配っておられましたhappy01

Dscn3210_1280x960

続きを読む "北陸新幹線フォトプロジェクト" »

2016年2月21日 (日)

駅北口で新幹線きっぷ購入できます

富山駅では駅北口で新幹線きっぷが購入できない状況が開業から長く続いておりました。ライトレールtrainなどで駅北口に到着しても、新幹線きっぷを購入するには地下道を通って駅南口に向かうしかありませんでしたcoldsweats01

新幹線が開業するのに在来線trainの高架工事が遅れていたのが原因ですね。駅北側にお住まいの方達は不便な思いをされていたと思います。私のように駅南側に住んでいる人達には分からない不便さだったと思いますthink

2月19日に駅北口にも自動券売機が新しく設置されたことで、新幹線きっぷを購入して在来線の改札口を通って新幹線bullettrainホームに迎えるようになったようですhappy01

続きを読む "駅北口で新幹線きっぷ購入できます" »

2015年10月 8日 (木)

北陸新幹線で日帰り東京旅

9月に出掛けました「北陸新幹線日帰り東京旅」です。
東京でいろいろ観光しましたけど、まずは東京駅からです。

Dscn1805_1280x960

続きを読む "北陸新幹線で日帰り東京旅" »

2015年10月 4日 (日)

『ようこそ 北陸へ』・富山駅

北陸DC『北陸デスティネーションキャンペーン』が始まりました初めての週末(10月3日)に富山駅に出掛けました。

いつもの事だけど沢山の人に驚きますhappy01。当然、時間帯によるのですが、東京行き新幹線bullettrainの発車時刻に合わせて観光客さんが集まって来ますconfident

Dscn2062_1280x960_2

続きを読む "『ようこそ 北陸へ』・富山駅" »

2015年10月 2日 (金)

北陸DCが始まりました

10月1日から北陸三県とJR各社による『北陸デスティネーションキャンペーン(DC)』が始まりました。 12月末までの3カ月間、JRグループが全国の駅で北陸を集中的に売り込むそうです。

JR東日本では女優の吉永小百合さんを起用した
テレビCMの放送が始まります。舞台は射水市の新湊地域の海王丸パークや風情ある町並み、内川周辺の水辺、漁港の昼競りですhappy01

吉永小百合さんの声で『立山連峰の雪解け水が注ぐ富山湾。海の恵みをおいしくするのは、山の恵みでした』ナレーションされています。放送されるのはJR東日本管内の16都県と北陸3県ですが・・・北陸だけは一部異なるそうですcoldsweats01

Dscn2034_1280x960

続きを読む "北陸DCが始まりました" »

2015年9月18日 (金)

北陸新幹線開業から半年です

先日、お陰様でアクセスカウンターが500000を突破しておりました。本当にありがとうございますhappy01。現在は忙しくて記事の間隔が空いてしまいます。でも休まないで、もう少し継続させて頂きますcoldsweats01

9月14日、北陸新幹線bullettrainに乗って東京に出掛けました。
この日は北陸新幹線の開業の3月14日から半年の記念日でしたが、初めての新幹線での東京往復でした。東京の旅の記事は現在作成中です。
新幹線の写真を沢山撮ろうと思っていましたが、自分が新幹線に乗るときは撮影している余裕がありませんでしたcoldsweats01


077_1280x848

続きを読む "北陸新幹線開業から半年です" »

2015年5月 3日 (日)

新高岡駅のホームに出て来ました

2週連続での「新高岡駅」への訪問でした。これで3回目の訪問になりますが、別に新高岡駅が気に入った訳ではありませんので・・・悪しからずconfident

「富山駅」「黒部宇奈月温泉駅」は新幹線bullettrainホームにもお邪魔しましたが、新高岡駅は未だでした・・・それと今回は奥さんが一緒でしたsmile

東京行きの新幹線が到着する間際なんですが・・・日曜日の昼頃なんですが・・・乗客が少なかった。県西部の皆さんは、かがやき536号を利用するよう取り組んでおられるから仕方がないかなcoldsweats01

014_1280x960

続きを読む "新高岡駅のホームに出て来ました" »

2015年4月24日 (金)

新高岡駅の駐車場は今日も満車

北陸新幹線の開業から1カ月が経過して「新高岡駅」に2度目の見学に行って来ました。

今、問題になっているのは、新高岡駅は駐車場が何時も満車fullになっていることですよね。4月19日の午前中も何箇所もあります無料駐車場は全部満車fullで帰るときまでそのままthink。見学駐車の方も相変わらずおられるようですが、駅の中に人は少なく・・・不思議sign02ですよね。

高岡駅近くに車を停めて城端線利用で新高岡駅に向かいました。

086_1280x960

続きを読む "新高岡駅の駐車場は今日も満車" »

2015年3月30日 (月)

駅なか新幹線撮影

富山駅の新幹線ホームで撮影しました。到着ホームには沢山の見物の人が並びますのでカメラcameraを持つ手を入れないようにして撮影しておりました。

050_1280x807

続きを読む "駅なか新幹線撮影" »

より以前の記事一覧